ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

失敗から多くを学ぶ!ことについて

 

失敗から多くを学ぶ!ことについて書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180611093024j:plain

 

失敗は成功の母と言います。それは、上手く行かなかった事を学ぶという事ですね。

 

2019年度の就活もスタートして3ヶ月が過ぎました。売り手市場とは言うものの希望する企業へ是非悔いのないチャレンジをして頂きたいです。

 

「失敗は失敗を呼ぶもとだが、だからといって失敗する事を恐れて萎縮するのはもっと良くない。人は失敗の体験の中に成長の道を見つけるものである。

 

一度目の失敗は恐れてはならない

二度、三度と同じ失敗を重ねる事は、ビジネスマンとして失格であるが、新しい事に挑戦した結果としての失敗は、良いビジネスマンになる為には必ず通らなくてはならない道であると思う。

 

仕事に戦いを挑んでつけた傷、つまり失敗は向こう傷であって気にすることはない。むしろ優秀なビジネスマンとしての勲章になると思う、とある本に書いてありました。

 

楽しんで失敗するほうが、退屈しながら成功するよりいい、とジョージ・バーンズは言いました。

 

自分もルーキー時代(そんな時代もあったんです(笑))に、出来るだけ短い時間で『数多くの種類の失敗』を出来るだけ沢山した方がいいと教わりました。

しかし同じ失敗は2回まで、ということでした。

 

そして、上手く行かなかった事を教訓として次に生かす工夫をする事を学びました。

 

年数がたってからでは聞きたいことも聞けなくなる(いわゆる先輩になってしまう)という事です。今更こんなこと聞けないよ!みたくなってしまいます。

 

失敗を失敗のままで終わらせることなく、上手く行くまで執念をもってやり続けたいものです。

 

                                       

  

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生にしましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。