ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

「限界に挑戦する気概を持つ!」ことについて

 

「限界に挑戦する気概を持つ!」ことについて書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180405143247j:plain

 

人生において期待するものは自分自身であり、自分に賭けることで力が出てくるものです。

 

時には限界に挑戦する気概を持つことも大事だと思います。

 

大きなプロジェクト等の仕事に限らず、目の前にある仕事をガムシャラにやってみる。『あの人は、会社(組織)で一番頑張っている』と言われる位やってみる事で、見えてくるもの(景色)が違うような気がします。

 

アランは、『 自分を責めさいなんでいる人々の全てに私は言いたい。現在の事を考えよ、と。われわれは、現在だけを耐え忍べばよい。過去にも未来にも苦しむ必要はない。過去はもう存在しない。未来はまだ存在しないのだから』と言いました。

 

現在とは「今」のことですが、「今」とは非連続で起きる事象です。

「今」と言って2秒経ったら「今」ではなくなるわけです。

その「一瞬、一瞬」という事でしょうか。

 

「夢(可能を前提とした目標)」を叶える為には、『目標の明確化』、『余計に仕事をする習慣』、『絶対にやる。絶対に出来る信念』を持つことである』、と言ったのはナポレオン・ヒルですが、仕事で上手く行っている人の共通点という意味ではその通りだなぁと思います。

 

成功する人と失敗する人の違いは、その人の能力やアイデアの差ではなく、自分のアイデアにかけ、予想される危険を冒しても行動する勇気を持つか否かという事だと思います。

 

思っていても行動に移すことが出来ない人が多いように思います。

 

2019年の新卒の就活も早3か月を過ぎました。人生を左右する大イベントです。

是非、限界に挑戦する気概を持って頑張ってほしいです。

 

                                       

  

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生にしましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。