ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

続々と内定の連絡が入ってきました。 内定本当におめでとう! S君、Mさん、Y君、本当に良かったね。 みんな志望動機に自己PRに苦労した甲斐がありました。 チョットゆっくりして、先ずは祝杯を挙げていいけど、 6月以降の本命まで、気を抜かずに頑張りましょ…

就活あるある!悩み、不安②。

「エントリーシート」が同じ様な内容になる。 「内定」をもらえるか不安。 「自分の適性・適職」がわからない。 「面接・自己PR」が苦手。 「就活の進め方」が分からない。 「経験・能力」に自信がない。 などの理由で就職活動に前向きに取り組めない学生が…

就活生応援団です!

[:contents]30秒で面接突破!人生は変えられる。 就活生応援ブログに訪問頂き誠にありがとうございます。 長年にわたりキャリア・コンサルタントとして新卒及び既卒の就職支援を行って参りました。 初めてお越し頂いた方もおられると思いますので、少しだけ…

就活あるある!不安。

就活では、色々な不安があります。 ①長売り手市場においては、自分に合った仕事が見つかるのか?が一番の不安だが、否応なく自分自身の志望する企業の要求レベルも上がる。それにつられて親の期待値も更に高まる。従って更に不安になる。 ②内定をもらえるの…

エントリーアピール方法

就活スタートして早一ヶ月以上が過ぎました。 外資系や中小企業の面接も入り出しました。 大手企業の場合は、エントリーからDBやGD、若しくはweb上でのSPI等を経て、面接に行きますが、エントリーで落とされないように気を付けてくださいね。 実際に…