ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

面接質疑で解る人間性!

以前『人は見かけが9割』という本がとても売れていたそうです。

 

確かにその人物を判断する時の第一印象はとても大事です。

 

 

f:id:ueno3512:20180308185639j:plain

 

かつて、CA(キャビンアテンダント)の採用試験の一次面接でコンコンコンとノックをして入室し、椅子の座るまでの20~30秒で約六割が判断され、受験者の約半数がここで落されています。

 

これは、その立ち振る舞い(お辞儀の仕方や歩き方)から表情までを一瞬にして判断し、合否を決めるわけです。

 

応募者が殺到する人気の業種においては、ある意味仕方のないことかもしれませんが、解りづらい人(マニュアル等で必死に受験対策をしている人)もいるわけです。

 

しかし、質疑に入ったらシッカリ解る(ばれる)ものなのです。

その時にまさしく「考え方」が問われるのです。

人間性といっても良いでしょう。

 

あなたの人間性そのものが「仕事」になると言っても過言ではありません。そこを問われているのです。

 

面接を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほどに必要です。

 

沢山の皆さんのリスエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生を手に入れましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。