ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

人生は「考え方」で決まる!

 

 人生は「考え方」で決まる!について書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180305110701j:plain

 

昨今の人材(人財・人在・人罪)を見ていると、その「考え方」で、上手く行っている人、そうでない人とにハッキリと分かれていることが解ります。十人寄れば十通りの「考え方」があるわけです。

 

人材総合サービスの会社を経営し、色々な年齢層の「人」を見て参りましたが、確実にいえることが「考え方」で人生が決まる可能性が非常に高いということです。

 

あなた自身の「考え方」(捕らえ方と言っても良いでしょう)を構築する事により、是非ともより良い人生を歩み、自らの希望する未来を掴み取って頂きたいと思うのです。

 

先ず参考までに、上手くいっている人材の『共通点』を挙げてみました。

 

【上手くいっている人材の『共通点』】

・明るい人

・元気で遊び好きな人

・声が大きい人

・欲が深い人

・ある意味いいかげんな人

・プラス思考(物事を肯定的に考える)の人

・クヨクヨ考えない人

・愚痴を言わない人

・空念仏(デキル、デキル。俺は必ずデキル)が言える人

・「お客様は、神様である!」と本気で考えている人

・自分は「運が良い」と心から信じている人

・自分には無限の可能性があり、あらゆる面で日に日に良くなって行くと信じ、実践 

 している人

・感謝の心(ありがたいなあ、嬉しいなあ、楽しいなあ、幸せだなあ)を持っている人

・相手の「利益」を最優先に考え、猛然と求めている人

・「根気」「やる気」のある人

・「俺はこの仕事で命を懸けるしかない」と本気で思っている人

・近道をしない人

・自分の力を過信しない人

・「笑い」は「力」という事を知っている人

・「他人」との差に良い意味で鈍感な人

・夢を見るのは「能力」という事を知っている人

・明確な目標に向かって他人よりチョットだけ余計に頑張る人

・謙虚な人

 

他にもあると思いますが、概ね以上ですね。

 

それぞれに解説が必要ですが、自分なりの解釈で良いと思います。

 

企業内や求職者のキャリアコンサルティングをやっていますと、上記の様な共通点が不思議と当てはまります。

 

少しでも近づきたい思うのであれば、出来る事を真似することですね。

 

恰好から入ってもいいと思います。登山をするときに完璧な登山の格好をするだけで余計に登れるものです。それと一緒です。

 

是非日頃から意識して行動に変えて欲しいと思います。

 

                                       

 

面接を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほどに必要です。

上記の様なマインドを持って、採用試験に臨んでほしいです。

 

沢山の皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。本当に欲しい人だけリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生を手に入れましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。