ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

笑えない話!(知らない事は怖いこと)について

 

笑えない話!(知らない事は怖いこと)について書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180706153232j:plain

 

 

ちょっと緩~くてくだらない話しになるのですが・・・・・。

 

知らないことは怖いことです。昔新人時代に先輩から聞いた話です。

ある会社の新人OLにFAXお願いしたところ「取引先から電話で、『お宅のFAX、さっきから同じものをどんどん送ってくるけど壊れているんじゃないの』と言ってきた。

 

慌ててFAXを見に行ったら、新人OLが一枚の書類を繰り返し送っている。『何やってんだ、一枚でいいんだよ』と言うと、『だって何回やっても戻ってきちゃうんです』だと。壊れていたのはOLだった。

 

新人OLにB4でFAX送っといてとお願いしたところ「行って来ます」と出て行ってしまった。

どこへ行ったかというと行き先は地下4階の駐車場。「B4と言ったからといって駐車場にFAXは、ねえだろう!どこの出身だ?」トホホ。。。

 

昔(80年代)「ワープロ用のフロッピーを見つめていた新卒のOLが『これって3Mスリーエム)って書いてあるけど、普通は何メートルなんですか?』だって。フロッピーにテープでも入っていると思っていたらしい。」

 

閑話休題

 

サラリーマン時代に後輩からひっかけられそうになった話を少し。知らないという意味では恥ずかしさは一緒か・・・。

 

ある飲み会で、「先輩~ツ、答えて下さいね!!!」

 

第1問行きま~す・・・///
男の人が、なめられると、思わず立ってしまうモノといったらなーんだ?
私「なんて問題だしてるんだ(怒)」・・・・・答えは「腹」です!!(笑)

 

第2問行きま~す・・・///
バナナから連想されるモノで、毛むくじゃらで、「チン」で始まるモノってなーんだ?
私????(笑)・・・・答えは「チンパンジー」です!!(+_+)マジツすか!


第3問いきま~す・・・///

男も女も、大人なる前にやる「セ」で始まるものと言えばなーんだ?
正解は「成人式」です!!な・なるほど!


第4問行きま~す・・・///
成長するにつれて、毛が生えて、皮がむけてくるモノといったらなーんだ?
答えは「とうもろこし」です!!!( ^ω^)・・・


第5問で~す・・・///
普段は小さいけど、いざという時はニョキっと大きくなって、女性の唇で舐めまわしてもらえるアレといったらなーんだ?
答えは「リップクリーム」です!!( ^ω^)・・・
「口紅」でも正解です!!


第6問で~す・・・///
大人が2人裸で密着する行為で、出たら終わりになることと言えばなーんだ?
答えは「相撲」です!!( ^ω^)・・・


第7問で~す・・・///
興奮すると血管が浮き上がってきて、ギンギンになる、「ち」で始まり「こ」で終わるモノといったらなーんだ?
答えは「血眼」です!!( ^ω^)・・・


第8問行きま~す・・・///
毛の生えた棒状のモノを口の中に入れて、こすったり気持ちよくなる。白いものがたくさん出てくるあの行為とはなーんだ?
正解は「歯磨き」です!!( ^ω^)・・・


第9問行きま~す・・・///
大好きな人といると、すぐにたってしまうモノはなーんだ?
答えは「時間」です!!!!( ^ω^)・・・


その他にも…
女の子にあげると喜んでくれる、茶色いものは?
ヒント チ〇コ・・・正解はチョコ


Hになればなるほど硬くなるものは何?
正解は鉛筆


若い男は大好きで~
最初はピンクなんだけどぉやり過ぎると硬くて黒くなっちゃうアレ、な~んだぁ?
正解は焼肉!


まぁ~暇なんでしょうね!くだらないですが、まんまと引っ掛かりそうになりました。

女子社員がいるんだから、もっと気を使え!!!オイ、お前!!・・・スツスミマセン(By 後輩)

 

                                        

  

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。沢山のリクエスト本当に有難うございます。

まだの方は、気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

企業とのご縁を作る為には、外してはいけないポイントがあります。

面接官が何を知りたいのか?志望者に求めるものは何なのか?複数の採用内定を勝ち取る人の共通点とは?他の受験者に差を付ける、日頃から出来る方法とは?等が分かっていなくてはいけません。

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。