ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

「分からないこと、悩むこと、迷うこと」!

 

今日は、「分からないこと、悩むこと、迷うこと」!について書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180405143247j:plain

 

「自分には魅力がない」と思い込んでいて自分に自信が持てず、せっかく巡ってきた「チャンス」なのに「決断できず」に逃してしまった、そんな方に数多く出会ってきました。

 

人は画一的ではなく一人ひとりに「魅力」があります。

それはその人の「宝物」です。

 

キャリアコンサルティングを受けて、「自分の魅力・宝物」が自分の中で輝いていることを確認しましょう。

 

私がお手伝いします。

 

 

「分かる」とは「分けること」

絡まった糸をほどいていけば、何に悩んでいたのかが分かります。

絡まった糸をほどくのに、「人に話を聴いてもらう」と助けになりますし、自分自身の頭も整理できます。

 

自分だけで考えていても堂々巡りになっていたり、どこから解いていけばいいのか分からず更に絡まっていくばかりでますます焦る。

 

そんなとき、よかったらためらわずにキャリアコンサルタントである私を頼ってくださいね。

 

 

専門・短大・大学生の「就職活動」ちょっと教えてほしい

自分に自信がない。

就職活動にやる気が出ない。

面倒くさい。

直ぐ死にたいと言う(イヤだでいい)。

働くってどういうことか分からない。

自己分析ってどうやればいいか分からない。

面接対策をしたい。

どのような業界、職種を受ければいいのか分からない。

 

「分からなくなったり、悩んだり、迷ったり」は当前のことだと認識しましょう。

一人で悩まずに誰かに話を聴いてもらいましょう。よかったら私がお話を聴きます。

 


エントリーシートや履歴書作成のお手伝いをします。

 

誰にも必ず「魅力」があります。強みがあります(当然弱みもあります)。

ことさら自分を大きく見せようなどと考える必要もありません。

そんなことをやっていると入社後が大変です。

1年以内に退職する人が毎年13~14%もいるという現実があります。

 

ありのままの自分で就職活動が進められるように、一緒に取り組んでいきましょう!

頑張れ!就活生。

 

                                        

 

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生にしましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。

 

 

 

p>