ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

自分に投資する!

 

自分に投資する!という事について書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180405143247j:plain

 

友人に芸能界に詳しい人やスポーツに詳しい人などがいます。

これはそれぞれの嗜好(しこう)によって異なりますが、間違いなくそれなりの『時間』や情報収集のための『費用』をそこに投下しています。

 

プロレス好きの友人がいます。

彼はハッキリ言って凄(すご)いです。

特にアントニオ猪木選手の大ファンを公言して憚(はばか)らない人です。TVでたまに猪木さんを見かけますが最近だいぶ弱ってきている?ように見えますが・・・。

元気ですかー!』元気がなくなってきたような・・・😢

『元気があれば何でもできる!』できないと思うけど・・・😢

 

 

日本プロレスから新日本プロレスを立ち上げた経緯や初めて世界チャンピオン(NWFだったかな?)になった時の相手、日時や場所まで教えてくれました。

 

その後の世代抗争下克上で有望な若手レスラーがたくさん出てきたこと等、興味のない人には何が何やらチンプンカンプンだと思います。

 

同じように『ビジネス』で成功することも同じで、自分の持っている『時間』や『費用』をどこに投資するかにかかってくると思っています。

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、目の前にある、自分の仕事やそのスキルアップの為に『時間』と『費用』を際限なく自分に『投資』すること。

 

『投資』すればするほどプロレスに詳しい友人の様に達人級になるのはではないか?

 

もし彼が、自分のビジネスに熱くエキサイティングな気持ちで取り組んでいたとしたら・・・。多分話しかけられないほど偉く(凄いことに)なっていたかもしれません。

 

時間もコストですし有限です。あっという間に年月は過ぎ去ります。

 

今のこの時間を大切に有意義に過ごしたいものです。

 

                                       

 

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生にしましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。

 

 

 

p>