ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

『いつも見られている!』を意識する!

 

『いつも見られている!』を意識する!ことについて書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180601095130j:plain

 

特に女性が経験することが多いと思いますが、いつも誰かに『見られている!』と意識する事により、驚くほどきれいになったり素敵になったりする事があります。

 

偏見かも知れませんが、CA(キャビンアテンダント)の養成校に勤務していた時に女子高と共学高出身者の違い見たいなものがありまして、女子高出身者のほとんどが男性の目にさらされていないという事が露骨にわかる経験をしました。

 

男性からしたら目が点になる様な『あんなこと、こんなこと』を平気ですることがあります。

 

具体的に書くことが憚(はばか)られますので、ここでは詳細は書きませんが、何となく分かって頂けるのではないでしょうか?特に女子高出身の方には。。。。

 

知合いのコンサルタントから聞いた話ですが、二人の女性で実験をやったとのこと。

 

一人の女性には、朝出がけに鏡を見て『今日も素敵、なかなかイケてる、可愛い!』と言って笑顔を作って出勤する習慣を3か月続けた。

もう一人の女性には、同じく出がけに『何でもっといい顔に産んでくれなかったんだ、親を怨むわ』と言って怒った顔で出勤する習慣を3か月続けたそうです。

 

その後、二人の女性を呼び出し、彼女たちの体に何が起こっているのかを調査したそうです。

 

笑顔の女性と怒った女性の一番の違いが『雰囲気』『表情』だったそうです。簡潔に言うと『オーラ』が違うみたいなことを言っていました。

併せて調査したところ脳波も違ったそうです。

 

人は、脳から色々な指令が出ているといいます。これは気を付けた方がいいですね。いつも見られているは、自分自身にも当てはまるという事でしょうか。

 

もう一つは、言葉だそうで、『言霊(ことだま)』といって、自分が言ったことを自分自身で2回聞いているそうです。

 

1回目は自分の耳で、2回目は脳で聞いている。

脳は言われたことを『そうなんだ』と認めてしまうので、上手く騙した方が良いといっていました。

 

騙された状態で脳から指示が出るので、ポジティブな事であれば、その方向へ行ってしまうものだそうです。

 

是非、『可愛い、素敵、イケてる!』を鏡に向かってやってみてください。

更に素敵に可愛くなること間違いなしです。

 

何もしなかったら、何も起こらない、とシェークスピアは言いました。

現状に満足せず、更に〝もっとっ良くなる”ことを目指すという『意識』を日頃から持ちたいものです。そうすることで、良い意味で変化を楽しむ事に繋がると思います。

 

                                       

 

 新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

感動の先輩たちを見習いましょう。そして、素敵な人生にしましょう!

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。

 

 

 

p>