ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

仕事が辛い、辞めたい!について

たった一度の人生。

とにかく楽しみましょう!

人生楽勝!!

 

人生楽勝・・・楽をする事と楽しむ事は対極です。楽(らく)しては勝てません。苦労しながも上手くいったら楽しいし、達成感だって充実感だって味わえるわけです。楽しんで(自分に)勝ちましょう!

 

 

 

 

 

 

就職支援、キャリア形成支援をやってますキャリア・コンサルタントの上野です。

 

人材総合サービスの会社を経営し、色々な年齢層の「人」を見て参りましたが、確実にいえることが「考え方」で人生が決まるということですね。あなた自身の「考え方」(捕らえ方と言っても良いでしょう)を構築する事により、是非ともより良い人生を歩み、自らの希望する未来を掴み取って頂きたいと思います。

 

 

今日は。仕事が辛い、辞めたい!について書きたいと思います。

現在の状況は、業界にもよると思いますが、とても経済が好調な半面、仕事が辛い、会社を辞めたいという人がとても多い事実があります。

 

 

 

当然会社に於いては、そういう素振りは一切見せる事はないですが、会社の都合について行けない人というか、いっぱいいっぱいで頑張っている人(とても真面目でコツコツタイプ)が多いような気がします。

 

 

 

同じ時間、同じ仕事をやりながら、どうしてこういう結果が出てくるのか?

そもそも同一労働同一賃金、ってよく言いますが、コスパ(費用対効果)を考えるとあり得ないと私は考えています。

 

 

当然個人差があります。全て同じというとはあり得ません。

それを評価する人の主観も影響してきます。

 

 

 

只、今の好調な経済状況の中で、もし近隣諸国(特に中国)に経済的変化が起きた時には、日本は大丈夫なのか?と本気で心配しています。リーマンショックであの状況だったことを考えると、本当に怖いです。

 

 

 

大手企業をはじめ、経済がおかしくなってきて先ず最初にやることは人員整理(リストラ)です。

その為の内部留保だといって憚(はばか)らない経営者もいますが、今こそ社員への還元をしっかりやる事が会社の為、日本国の為になると考えていますが、如何でしょうか?

 

 

 

会社を辞めたいという人の8割が『人間関係』である、というデータも有るぐらい生き辛い世の中になっているのかもしれません。

苦しい時には、守秘義務を持ったキャリア・コンサルタントがいます。

 

 

 

1人で抱え込まずに話してみて下さい。

不思議と話すだけでも、とても気持ちが軽く楽になります。

ご自身で話すことで頭が整理できるという事も期待できます。

 

 

 

苦しい時には自分一人がそういう状況になっていると考えがちですが、そうではありません。

意外と身近に同じような苦しみを持った人がいるものです。

 

 

 

『人間関係』で苦しくしている筈の相手も同じように苦しんでいるケースが多いのも事実です。

意思の疎通が上手でなかったり上手くコミュニケーションが取れないという事もあります。

 

 

 

ボタンの掛け違いって事ってすごく多いような気がします。

絶対に一人で苦しまないことが大事です。

 

 

負のスパイラルに落ち込む前に動きましょう!

 

 

                                       

 

 

採用試験の面接を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。

沢山のリクエスト本当に有難うございます。

まだの方は、気軽にリクエストしてくださいね。

 

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。

後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

 

企業とのご縁を作る為には、外してはいけないポイントがあります。

面接官が何を知りたいのか?

志望者に求めるものは何なのか?

複数の採用内定を勝ち取る人の共通点とは?

他の受験者に差を付ける、日頃から出来る方法とは?等が分かっていなくてはいけません。

 

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい