ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

自分だけの力では生きられない!について

 

自分だけの力では生きられない!について書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180804094750j:plain

 

 

人は何のために生きているのか?

 

自分中心にだけ物事を考えると、人は何のために生きているのか分からなくなる。

 

 

人間は誰一人として、自分だけの力で生きている人などいない。

他人以外にも、目に見えない大いなるものから命を頂いて、生かされているのだと思うのだが如何だろうか?

 

 

もしそうであるとするならば、私たちは、太陽・空気・水といった大自然の恵みをはじめ、先人や父母、ご先祖の数限りない計り知れない恩恵に支えられて生かされ、諸々のお陰で生きている、という事になるのではないか。

 

 

そんな自分である事に気がついたら、自分に出来る事はないか?何かご恩返し出来るものはないか?と思うのだが・・・。

 

 

それはどんな些細なことでもいいし、直接的でないものでもいい。

感謝の思いを込めて、人が幸せだと思うこと、人が喜ぶ事を率先してやる。

 

 

そして結果としてその喜びは、おのずと自分の喜びとして自分に返ってくる可能性もある。

 

未来を担う子供たちに、生きる喜びを感じさせるためにも大事な事ではないだろうか。

 

 

人間は、だれ一人として、自分だけの力では生きられないのだから。

 

                                       

 

 

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。

沢山のリクエスト本当に有難うございます。

まだの方は、気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

企業とのご縁を作る為には、外してはいけないポイントがあります。

面接官が何を知りたいのか?

志望者に求めるものは何なのか?

複数の採用内定を勝ち取る人の共通点とは?

他の受験者に差を付ける、日頃から出来る方法とは?等が分かっていなくてはいけません。

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。