絶対に『イエス』と言わせる営業トーク!について
絶対に『イエス』と言わせる営業トーク!について書きたいと思います。
市場に色々な魅力的な商品が溢れ、日々たくさんの営業や企画が展開されています。
資本主義社会においては、人が動いて物が動き、お金が動き、それによって利益を生み出すわけです。
世の中にもし絶対に「イエス」と言わせる営業トークがあるとしたら二つと思っています。
簡単に言うと一つは、同じ商品で片方が満額、片方が半額。
もう一つは、同じ金額で片方が全容量、片方が半分ということです。
要は、同じ商品でコストが違うか、同じコストで内容が違うかの二つであるということです。
例えば、同じ「ボールペン」があったとします。片方は100円で片方は50円という場合、50円を薦められると「イエス」となるわけです。
又、同じ100円の「ボールペン」が有ります。片方は1万文字書けます。もう片方が2万文字書けます。2万文字の方を薦められると「イエス」となるわけです。
但し、同じ商品が100円と50円ということが有り得るでしょうか?
・・・そう有り得るのです。
100円の方は、メイド イン ジャパン。50円の方は、メイド イン チャイナということであったとしたら有り得るわけです。
人件費やその他のコスト(掛かる経費)が違う場合には有り得るのです。世の中は、全てこの方式を応用(利用)して、営業展開をしていると言っても過言ではないと思います。
もし同じ商品で同じ価格だったとしても差別化は図れます。
あなたの人間性(人間力)で、お客様にメリットを提供できたらしっかり差別化は出来ます。
フットワークが軽いとか、ピンポイントでの情報提供やお客様の嗜好をいち早く掴むといった事などです。
是非この方式を応用(利用)して、自らの商品や商材をしっかりお客様に提供して頂きたいと思います。
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