ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

内的キャリアの差について!

 

内的キャリアの差について!書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180529090526j:plain

 

生きていく上で様々な困難や障害がある。

 

すべての事象に当てはめて考える事は困難であるが、生きていく方向性や遣り甲斐、生きがいといった生きる上でのモチベーションの向上には、「考え方」(思考)が間違いなく作用していると考えられる。

 

「キャリア・コンサルティング」で言う所の「内的キャリア」(一人ひとりの心の中にあるもので、仕事やものに対してどのような所に資質を認めているか、どんな所を大切にしているか、又仕事や人生の資質をどのような価値観で捉え、どんな事に充実感を覚えたりとか達成感を覚えているのか、その人その人にしか見えないもの)の差が人生を左右しているといって過言ではない。

 

「企業」と「社員」、又は「企業」と「求職者」の架け橋として、インターネット上でのマッチングを行う大手企業のように、人を単なる「モノ」扱いするのではなく、血の通った「生身の人間」を相手に「キャリア・コンサルティング」を実施してきた人材総合サービス企業の責任者として、更に同業他社のいやらない(やれない)部分を鮮明化して一人でも多くの人達に「幸せ感」や「達成感」、「充実感」そして「安心感」を提供して行きたいと考えている。

 

コスパを考えると実施することは大変難しいことであるが、本来のキャリア・コンサルティングに敢えてチャレンジして行こうと考えている。

 

そして1人でも多くの「人」の応援団になりたいと思っている。 

 

                                                                                

  

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。本当に沢山のリクエスト有難うございます。

まだの方は、気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

企業とのご縁を作る為には、外してはいけないポイントがあります。

面接官が何を知りたいのか?志望者に求めるものは何なのか?複数の採用内定を勝ち取る人の共通点とは?他の受験者に差を付ける、日頃から出来る方法とは?等が分かっていなくてはいけません。

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。