ueno3512のブログ

就活生応援ブログ

モデリング!について

 

モデリング!について書きたいと思います。

 

f:id:ueno3512:20180611093024j:plain

 

あくまで想像ですが、ぼんやりと見えてくるものがあります。

 

これは、人それぞれに違いますが、その人格像をまねることにより今までの自分と違った行動パターンが生まれるような気がします。

 

そしてその上で、自分なりの工夫のできる人が人財になっているように思います。

これは1年後のフォローアップ研修等でその違いが見事にあらわれます。

 

社会人1年生の時に、とてもデキル先輩がいました。その時は本当にそう思っていました。実績もしっかりあげていましたし・・・。

 

その後あんなにスケベで女性にだらしないとは・・・・・。みたいなところもあったのですが、仕事のおいては尊敬すべき先輩でした。

 

その先輩を完全コピーした時期がありました。

 

ペアで営業に行くことが多かったせいもあり、『ジェントル〇〇〇(先輩の名前)』に『マイルド上野』なるお笑い芸人の様なペア名も頂きました。少し恥ずかしかった事を

覚えています。

 

いつも一緒にいると、不思議とその先輩の「考え方」や「行動パターン」が見えてきます。それと、何をもって判断しているのかというとても大事な事も見えてきます。

 

判断を誤るといい結果は出てきません。これが学べたことは、本当に大きかったと思います。

 

いつもやっているようにやっていたら、いつもと同じ結果しか得られないでしょう、とアノンは言いました。

 

更なる成長を求めるのであれば、やはり変化が必要だと思います。

 

昨日と今日、そして明日は間違いなく違う日です。日々精進したいものです。

 

                                        

  

新卒の面接試験を突破する為には、前もっての準備が絶対と言っていいほど必要です。

 

皆さんのリクエストにお応えする形で「面接突破の為のレポート」もプレゼントしています。沢山のリクエスト本当に有難うございます。

まだの方は、気軽にリクエストしてくださいね。

 

就活は、人生の分岐点と言っても過言ではありません。後で悔やむことなく、やってて良かった!と思えるようにしっかり準備しましょう!

 

企業とのご縁を作る為には、外してはいけないポイントがあります。

面接官が何を知りたいのか?志望者に求めるものは何なのか?複数の採用内定を勝ち取る人の共通点とは?他の受験者に差を付ける、日頃から出来る方法とは?等が分かっていなくてはいけません。

 

就活生をご指導いただいている方にも参考になると思いますので、併せてご案内させて頂きます。

 

 ご希望の方は、下記からお問合せ下さい。